MENU
カテゴリー
【完全ガイド】ブログの始め方はこちら→ クリック

【超便利】もしもアフィリエイト「かんたんリンク」の使い方

どうも。おけいちゃん(@okeichanblog)です!

このブログ(Okeiblog)では、WordPressブログやアフィリエイト、副業のノウハウについて解説をします。

商品紹介をしたいです。
商品リンクを簡単に作成する方法を教えてください。

以上のような、商品紹介リンクについての質問にお答えします。

この記事の内容
  • もしもアフィリエイト「かんたんリンク」の使い方

本記事では、もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」の使い方について、解説しています。

物販系アフィリエイトといえば、もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」と言えるくらい、超便利です。

かんたんリンクはもしもアフィリエイト限定の機能です。

このように、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングのリンクをまとめて掲載することができます。

初心者でも多くの商品を簡単に取り扱えるようになるので、おすすめです。

目次

もしもアフィリエイトかんたんリンクの使い方

かんたんリンクを発行して記事に貼るまでの流れは以下の通りです。

かんたんリンクを記事に貼るまで
  1. もしもアフィリエイトにログインする
  2. Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングと提携する
  3. かんたんリンクをクリック
  4. 紹介したい商品を検索する
  5. 表示された商品をクリック
  6. リンクの大きさを選んでHTMLをコピーする
  7. コピーしたHTMLを記事に貼る
STEP
もしもアフィリエイトにログインする
STEP
Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングと提携する

プロモーション検索からそれぞれのプロモーションを探し、提携しておきましょう。

事前に10記事程度投稿していないと、Amazonの提携許可で出ない可能性があります。

STEP
かんたんリンクをクリック

公式サイト上部の「サイト運営」 → 「かんたんリンク」をクリック

STEP
紹介したい商品を検索する

商品名を検索ボックスに入れ、虫眼鏡マークをクリック

STEP
表示された商品をクリック

検索候補の中から、お目当ての商品を選んでクリック

STEP
リンクの大きさを選んでHTMLをコピーする

プレビューにYahoo!ショッピングが出てない場合は、リンクプレビューの「+」を押してショップボタンを追加しましょう。

以下は、大きさ(大・中・小)のサンプルです。

STEP
コピーしたHTMLを記事に貼る

「カスタムHTML」をクリックして、コピーしたHTMLをペーストしましょう。

記事作成画面には、HTMLコードが表示されるので、プレビューで確認しましょう。

以上が、かんたんリンクを発行して記事に貼るまでの流れです。

本来であれば、3つのショップを1つのリンクにするのは、かなり手間がかかります。

かんたんリンクでは、商品を探して1クリックするだけで、まとめられた商品リンクが出来上がるのでかなりの時短になり、すごく便利です。

ぜひみなさんも試してみてください。

複数のASPに登録しよう

複数のASPに登録して、扱える商品を増やしましょう。

以下では、もしもアフィリエイト以外のおすすめのASPを紹介しています。

この記事が少しでも役に立てたら幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Okeiblogを運営しているおけいちゃんです!本ブログでは、WordPressブログやアフィリエイト、副業のノウハウを発信しています。2020年から複数のブログを運営しています。他にもTwitterとYouTubeも運営しています。そちらの方もぜひチェック、フォロー、チャンネル登録をお願いします!

目次