【裏技】フォロワー爆増させる秘密はこちら→ クリック

【魚レシピ】青の幻想 – ブルーサーモンの柚子胡椒焼き

  • URLをコピーしました!
料理名青の幻想 – ブルーサーモンの柚子胡椒焼き
調理時間の目安約10〜20分
費用の目安500〜1,000円
おけいちゃん

このレシピは、AIによって作成された架空のレシピです!
実際に調理を試してないので、美味しそうだなと思ったら、自己責任でチャレンジしてみてくださいね♪

目次

材料(2人分)

  • サーモンフィレ(約150g×2枚)
  • 柚子胡椒:小さじ1
  • オリーブオイル:大さじ1
  • 塩:小さじ1/4
  • レモン(薄切り):1個分
  • フレッシュハーブ(ディルまたはパセリ):適量
  • 紫キャベツのスライス:少量(装飾用)

作り方

STEP

サーモンフィレをキッチンペーパーで水気を拭き取り、両面に塩を振って軽くオリーブオイルを塗る。

STEP

フライパンを中火で熱し、サーモンを皮側から入れて約3分焼く。

STEP

皮がカリカリになったら、フィレをひっくり返し、柚子胡椒を塗り広げ、レモンの薄切りを上にのせる。

STEP

もう一方の面も約3分焼き、中火で温かいままサーブする。

STEP

皿に盛り付ける際、紫キャベツのスライスとフレッシュハーブを添える。

ワンポイントアドバイス

  • サーモンは中心まで火を通し過ぎず、ほんのりピンク色が残る程度に仕上げると、ジューシーで美味しくなります。
  • 柚子胡椒はピリッとした辛味と爽やかな香りが魚の味わいを引き立てますので、加減を見ながら調整してください。

この料理への思いやこだわり

この「青の幻想」と名付けた料理は、目にも鮮やかなブルーサーモンの美しさと、柚子胡椒の鮮烈な味わいが織り成す一皿です。日本の四季を感じさせる柚子の香りと、サーモンの豊かな味わいが見事に融合し、日常の食卓に新たな彩りを加えます。

食材の色合いや味わいのバランスにこだわり、見た目にも楽しめる料理を目指しました。家族や友人との食事の時間が、より特別なものになるよう心を込めて作り上げたレシピです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次