【裏技】フォロワー爆増させる秘密はこちら→ クリック

【おやつ・スイーツレシピ】夢色ベリーサンド

  • URLをコピーしました!
料理名夢色ベリーサンド
調理時間の目安約10〜20分
費用の目安500〜1,000円
おけいちゃん

このレシピは、AIによって作成された架空のレシピです!
実際に調理を試してないので、美味しそうだなと思ったら、自己責任でチャレンジしてみてくださいね♪

目次

材料(2人分)

  • パンケーキミックス:200g
  • 牛乳:150ml
  • 卵:1個
  • 混合ベリー(冷凍でも可):100g
  • クリームチーズ:80g
  • 砂糖:大さじ2
  • レモン汁:小さじ1
  • バター(またはマーガリン):適量

作り方

STEP

ボウルにパンケーキミックス、牛乳、卵を入れて混ぜ、滑らかな生地を作る。

STEP

中火で熱したフライパンにバターを薄くひき、1の生地を流し入れて中央を厚くするように形を整える。両面をきれいに焼き上げる。

STEP

別のボウルでクリームチーズを柔らかくし、砂糖とレモン汁を加えて滑らかになるまで混ぜる。

STEP

パンケーキが冷めたら、クリームチーズを塗り、その上にベリーを散らす。

STEP

もう一枚のパンケーキでサンドし、軽く押さえてから半分に切る。

ワンポイントアドバイス

  • ベリーは解凍して自然の甘みと酸味を引き出しやすくするために、少し砂糖を振っておくと良いです。
  • パンケーキは焼きすぎないように注意してください。きれいな焼き色がついたらすぐに裏返し、中火でじっくりと焼き上げましょう。

この料理への思いやこだわり

この「夢色ベリーサンド」は、家族や友人と楽しむために開発したスイーツです。普段のパンケーキをちょっと変わった形で楽しめるように、クリームチーズとベリーの鮮やかな味わいを加えました。

クリームチーズはベリーの酸味を和らげると同時に、独特のクリーム感をプラスします。一口食べると、ベリーの甘酸っぱさとクリームチーズの滑らかさが絶妙にマッチし、まるで夢のような味わいが広がります。日常を少し離れて、特別な時間を提供したいという思いを込めています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次