【裏技】フォロワー爆増させる秘密はこちら→ クリック

【おやつ・スイーツレシピ】フルーツ寿司・カラフルブロッサム

  • URLをコピーしました!
料理名フルーツ寿司・カラフルブロッサム
調理時間の目安約10〜20分
費用の目安500〜1,000円
おけいちゃん

このレシピは、AIによって作成された架空のレシピです!
実際に調理を試してないので、美味しそうだなと思ったら、自己責任でチャレンジしてみてくださいね♪

目次

材料(2人分)

  • 寿司飯:300g(米150gを炊いて寿司酢を混ぜる)
  • ドラゴンフルーツ:1/2個
  • キウイ:1個
  • ビーツ(茹でたもの):50g
  • アボカド:1個
  • エディブルフラワー:適量
  • マイクログリーン:適量
  • 寿司酢:大さじ2

作り方

STEP

米150gを洗米後、通常通りに炊飯する。炊き上がり後、寿司酢を混ぜて寿司飯を作る。

STEP

ドラゴンフルーツ、キウイ、ビーツを薄くスライスする。アボカドは種を取り除き、スライスする。

STEP

寿司飯を手に取り、薄く丸く形を整える。その上にスライスしたフルーツとビーツ、アボカドを交互に重ねて花の形に整える。

STEP

最後にエディブルフラワーとマイクログリーンで飾り付けをする。

ワンポイントアドバイス

  • フルーツは酸化防止のため、レモン汁を軽く振りかけると色鮮やかさが保たれます。
  • 寿司飯は冷ましてから使用すると、フルーツとの組み合わせが美味しくなります。

この料理への思いやこだわり

この「フルーツ寿司・カラフルブロッサム」は、伝統的な日本料理である寿司を、色鮮やかなフルーツを使って再解釈した料理です。家族全員が楽しめるように、見た目も鮮やかで、食べる楽しさを感じられるデザインにしました。

各フルーツの甘みと寿司飯の酸味が絶妙にマッチし、食卓に新鮮な驚きをもたらします。特別な日のおもてなしや、子供たちのクリエイティブな食事体験に最適です。健康と美容を意識した素材選びにもこだわり、誰もが笑顔になる一皿を目指しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次