【裏技】フォロワー爆増させる秘密はこちら→ クリック

【パスタレシピ】キムチスパゲッティ温泉卵添え

  • URLをコピーしました!
料理名キムチスパゲッティ温泉卵添え
調理時間の目安約10〜20分
費用の目安500〜1,000円
おけいちゃん

このレシピは、AIによって作成された架空のレシピです!
実際に調理を試してないので、美味しそうだなと思ったら、自己責任でチャレンジしてみてくださいね♪

目次

材料(2人分)

  • スパゲッティ 200g
  • キムチ 100g
  • にんにく(みじん切り) 1片
  • ごま油 大さじ1
  • 温泉卵 2個
  • 青ネギ(小口切り) 適量
  • 白ごま 少々

作り方

STEP

大きめの鍋に水を沸騰させ、塩少々を加えてスパゲッティを表示通りの時間茹でます。

STEP

フライパンにごま油を熱し、みじん切りにしたにんにくを香りが立つまで炒めます。キムチを加えて中火で2分ほど炒め合わせます。

STEP

茹で上がったスパゲッティをフライパンに移し、キムチとよく絡めながら2分ほど炒めます。

STEP

温泉卵を用意し、炒めたスパゲッティにのせます。青ネギと白ごまを散らして完成です。

ワンポイントアドバイス

  • キムチのピリッとした辛味が苦手な方は、少し砂糖を加えると辛さがマイルドになります。
  • スパゲッティは茹で過ぎずにアルデンテ(少し固め)にすると食感が楽しめます。

この料理への思いやこだわり

キムチスパゲッティ温泉卵添えは、異文化の融合が生み出した新しい味の体験を提供します。スパゲッティというイタリアの代表的な食材と、韓国の伝統的な発酵食品であるキムチを組み合わせることで、異なる文化の美味しさが一つの皿の上で見事に融合しました。

この料理は、普段の食卓に新しい風を吹き込むだけでなく、家族や友人との食事の時間をより楽しいものにします。温泉卵のやさしい味わいが、キムチの辛さを和らげ、食べる人の心を温める一皿に仕上がっています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次