【裏技】フォロワー爆増させる秘密はこちら→ クリック

【サラダレシピ】彩りキヌアハーモニーサラダ

  • URLをコピーしました!
料理名彩りキヌアハーモニーサラダ
調理時間の目安約20分
費用の目安500〜1,000円
おけいちゃん

このレシピは、AIによって作成された架空のレシピです!
実際に調理を試してないので、美味しそうだなと思ったら、自己責任でチャレンジしてみてくださいね♪

目次

材料(2人分)

  • キヌア 50g
  • ミニトマト 8個
  • キュウリ 1本
  • 赤玉ねぎ 小1/4個
  • フェタチーズ 30g
  • オリーブオイル 大さじ2
  • レモン汁 大さじ1
  • 塩 小さじ1/2
  • 黒こしょう 少々
  • フレッシュバジル 5枚

作り方

STEP

キヌアを水でよく洗い、2倍量の水で中火にかけ、沸騰したら弱火で約15分間蓋をして炊く。水分がなくなったら火を止め、蓋をしたまま10分蒸らす。

STEP

ミニトマトは半分に切り、キュウリは薄切りにする。赤玉ねぎは薄切りにして水にさらし、辛味を取る。

STEP

フェタチーズは小さめの角切りにする。バジルは手でちぎる。

STEP

大きめのボウルに炊きあがったキヌア、野菜、フェタチーズを入れる。

STEP

オリーブオイル、レモン汁、塩、黒こしょうを加えてよく和える。

STEP

皿に盛り付け、最後にバジルを散らす。

ワンポイントアドバイス

キヌアは炊き始める前にしっかりと水洗いをして、苦味を取り除くことがポイントです。

また、野菜は新鮮なものを選び、カラフルにすることで見た目にも美味しさを加えます。

この料理への思いやこだわり

この「彩りキヌアハーモニーサラダ」は、栄養バランスを考えたヘルシーメニューとして考案しました。

キヌアは”スーパーフード”と呼ばれ、高たんぱくでグルテンフリー、必須アミノ酸を豊富に含むことから、多くの人に適した食材です。

野菜のシャキシャキ感とフェタチーズの塩気が絶妙にマッチし、レモンの爽やかな酸味が全体を引き締めます。家族みんなで楽しめる一皿を目指し、彩りも鮮やかに仕上げました。

どんなシーンでも食卓を彩るこのサラダは、日々の食生活に彩りと健康をもたらしてくれることでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次