【裏技】フォロワー爆増させる秘密はこちら→ クリック

【ピザレシピ】星空サラダピザ

  • URLをコピーしました!
料理名星空サラダピザ
調理時間の目安約10〜20分
費用の目安500〜1,000円
おけいちゃん

このレシピは、AIによって作成された架空のレシピです!
実際に調理を試してないので、美味しそうだなと思ったら、自己責任でチャレンジしてみてくださいね♪

目次

材料(2人分)

  • ピタパン:2枚
  • ベビーリーフ:1袋(約100g)
  • クリームチーズ:50g
  • ブルーベリー:30g
  • ウォルナッツ(くるみ):10g、手で細かく砕いたもの
  • オリーブオイル:大さじ1
  • バルサミコ酢:大さじ1
  • 塩:少々
  • 黒こしょう:少々

作り方

STEP

オーブンを180度で予熱します。ピタパンをオーブンで5分焼き、外はサクッと中はふんわりするまで加熱します。

STEP

焼いたピタパンが少し冷めたら、クリームチーズを表面に均等に塗り広げます。

STEP

ベビーリーフを洗い、水気を切ります。ボウルにベビーリーフ、オリーブオイル、バルサミコ酢、塩、黒こしょうを入れて軽く和えます。

STEP

クリームチーズを塗ったピタパンの上に、和えたベビーリーフを盛り付けます。ブルーベリーとウォルナッツを散らし、さらに少しバルサミコ酢をかけて完成。

ワンポイントアドバイス

  • ブルーベリーは新鮮なものを使うと色鮮やかで見た目も美しく仕上がります。
  • クリームチーズは少し室温に戻しておくと塗りやすくなります。

この料理への思いやこだわり

星空サラダピザは、まるで夜空に輝く星を模した一品です。食卓に彩りと創造的な楽しみをもたらすことを目的としています。

クリームチーズのなめらかな味わいとフレッシュなベビーリーフ、そしてアクセントのブルーベリーとウォルナッツが、まさに口の中で星が輝くかのような爽やかな味わいを生み出します。

この料理を通じて、日常の食事が特別なものへと変わる瞬間を提供したいと考えています。家族みんなで楽しめるこの料理は、見た目も美しく、健康的な食材を使用しており、どんな世代にも喜ばれること間違いなしです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次