【裏技】フォロワー爆増させる秘密はこちら→ クリック

【おかずレシピ】ピーマンとしいたけの甘辛炒め

  • URLをコピーしました!
料理名ピーマンとしいたけの甘辛炒め
調理時間の目安約10〜20分
費用の目安500円未満
おけいちゃん

このレシピは、AIによって作成された架空のレシピです!
実際に調理を試してないので、美味しそうだなと思ったら、自己責任でチャレンジしてみてくださいね♪

目次

材料(2人分)

  • ピーマン:4個
  • しいたけ:4個
  • しょうが:1片
  • ごま油:大さじ2
  • しょうゆ:大さじ1
  • みりん:大さじ1
  • 砂糖:大さじ1
  • 唐辛子(輪切り):少々(お好みで)

作り方

STEP

ピーマンとしいたけを細切りにします。しょうがはみじん切りにしておきます。

STEP

中火でフライパンにごま油を熱し、しょうがと唐辛子を入れて香りが立つまで炒めます。

STEP

ピーマンとしいたけを加え、しんなりするまで約3〜5分炒めます。

STEP

しょうゆ、みりん、砂糖を加え、全体に絡まるようにさらに2〜3分炒め合わせます。完成。

ワンポイントアドバイス

ピーマンの苦味が苦手な方は、ピーマンを薄切りにすることで食感がよくなり、味のバランスが取りやすくなります。

また、甘辛いタレが苦手を感じさせないポイントになります。お好みで少しレモン汁を加えると、さっぱりとした味わいになります。

この料理に込められた思い

この「ピーマンとしいたけの甘辛炒め」は、ピーマンの苦手な方でも楽しめるようにという想いから生まれました。

ピーマンの独特な風味を活かしつつ、しいたけの旨味としょうがの刺激が加わることで、どんな方でも美味しく召し上がれる一皿に仕上げました。甘辛いタレが食欲をそそり、辛さの中にも深い味わいが感じられることで、食卓に新しい彩りを加えます。

家族全員で楽しめるこの料理は、日常の食事に小さな驚きと喜びを提供します。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次